iPod classic ジャケット

2
contrail

カーオーディオの為に消滅前の30ピンDockコネクタを持つ
iPod classicを購入したのだけど、ついでにケースも購入しました♪

まぁ、確実に30ピンDockコネクタが消滅とは限らないのだけどね…(汗)。
次のモデルもそのまま30ピンでLightning化されないかもしれないし、
そもそも、まだ数年は新モデルの投入が見送られる可能性だって… ね。

現行モデルが2009年9月に発売だから、
ほぼ4年間も同じモデルのまま、放置状態のiPod classicなんで、
いつ新モデルが登場するか予測が難しい困った商品です(汗)。

AppleってばモニタのRetina化を押し進めると思いきや、
iPad miniやiMacにはなかなか搭載しなかったりって気まぐれぶりだから(苦笑)、
Lightning化を押し進めておきながら… って可能性も捨てれない。

それでも素人的予想は順当進化で、次期モデルはHDDがSSDになり、
ケーブルもLightning化されるって予測がごくごく自然な気が…。

と、話しはケーブルじゃなくケースでした、はい(笑)。

iPhone4Sでパワーサポートのエアージャケットを使ってるので、
iPod classicにも同じメーカーのクリスタルジャケットを選びました〜♪

クリスタルジャケットsetではフロントカバーが1つ、
背面カバーがスタンド付きとスタンド無しの2つが入っていましたよ。
んで、好きな方を選んで取り付けるのだけど… 買う前から用途は決まってるし、
背面カバーは片方1つで、そのぶん安くしてくれる方が親切かも…(汗)。

iPod classicやiPhoneもそうだけど、
Appleの商品はそのままの素の外観がカッコ良いので
全く装飾のない、透明なジャケットが似合いますよね〜。
まぁ、透明なので似合うという表現はどーかと思うけど(笑)。

装飾目的じゃ無く、保護のために選んでます♪

2

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 2

  • ショーン

    白い色の iphone ケースが大好きです。

  • sora

    白も良いですよね〜♪
    雑に扱ってるせいか(汗)… 意外と細かなキズが増えて
    ケースやフィルムに使用感が出てくるから半年ぐらいで買い換えてますよー。
    その時に同じじゃ味気ないので
    気分転換でクリアブラックやホワイトを選んでまーす。
    http://www.seagate.com/jp/ja/internal-hard-drives/solid-state-hybrid/desktop-solid-state-hybrid-drive/

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です