carrozzeria TS-J1710A(リアスピーカー)

0
contrail

FITのオーディオにカロッツェリアのカーAV FH-780DVDを取り付け
フロントに同じくカロッツェリアのセパレートタイプなTS-C1720Aを装備したので、
仕上げとしてリアにこれまた同じくカロッツェリアのTS-J1710Aを取り付けました〜♪

リアはドア部分のみに埋め込み可能なので、
構造上コアキシャルしか選べないからTS-J1710Aで落ち着きました。
同じメーカーで揃えた方が相性も良いだろうって期待もアリでね♪

今回のTS-J1710Aもフロントスピーカー同様に
金属製のインナーバッフル UD-K614と、
エーモンのデッドニングシートでドアに取り付けです。

んで、音楽を聞いてみたのだけど…
もしかしたらリアスピーカーは必要なかったかも(汗)。

後部座席に人を乗せる機会が多い人は効果があるかも… だけど、
基本的に1人で乗る自分の場合はフロントの音が耳に強くて、
ほとんどリアの音は届かない感じでした…(涙)。

まぁ、オーディオでリア方面にバランスをもっていけば
TS-J1710Aの音も強調されてくるんだけどね〜。
しかし、コアキシャルのTS-J1710AよりセパレートのTS-C1720Aの方が
好みの音質を出力してくれるので、バランスを後ろにするコトも無く…(汗)。

う〜ん、もう購入して取り付けたから後戻りできないけど…

予算を50%ずつで、フロントとリアの両方にスピーカーを装着するのと、
思い切ってリアを無くし、フロントのみに予算100%でワンランク上の
スピーカーを取り付けるとじゃ… どっちが満足度が上だったんだろう??

後部座席に人を乗せる機会とか、利用シーンにもよるけど、
この選択はもう少し検討しても良かったかも、です、はい(汗)。

ってなコトで、少しモヤモヤを残しつつ(苦笑)
FITの音楽関係の装備はカロッツェリアで統一して一段落です。
やっぱり、オーディオにフロントにリアにと社外品で揃えると
良い感じに車内の快適度が向上しますね〜♪

ちなみにオーディオ関係の装備はこれで完了です。
センタースピーカーやウーファーまでは手を出さない予定。

いつか納得のいくカーナビが出たらオーディオを
カーナビに取り替えるぐらいかな… 次のステップとしては。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です