FIT:シフトノブ カバー

0
contrail

前回、縫い付けタイプのステアリングホイール カバーを装着して
良い感じな見た目になったので、続いてシフトノブの変更です。

そうそう、前回のステアリングホイール カバー
唯一の失敗な付属品のグレーの糸だけど、
やっぱり気になったままの放置は精神的に良くないので(汗)、
黒のナイロン糸を釣具店で購入してきました〜♪

まだ縫い直しをしていないけどね、
たかだか1〜2時間の地味な作業で満足感を得られるなら
思いきって縫い直しを決意です、はい。

んで、話しを戻してシフトノブだけど、
これも素の状態のウレタンな感じがダサいんだよねぇ〜。
安っぽさがムンムンと臭ってる(苦笑)。

つーわけで…
これも純正品のシフトノブ カバー(純正品番:08U92-TF0-010D)
アマゾンで購入して自分で交換してみました〜。

って、コレは簡単でしたね♪

パカってカバーを外して、ネジ2本をドライバーで外し上に引っこ抜くだけ。
交換するノブを挿して、外したネジとカバーをそのまま流用して取り付けです。
車の内装すべてがこのぐらい簡単に脱着できれば、もっと素人でも
自力で交換したりイジったりってカスタマイズを楽しめるのに…。

これで、ハンドルとシフトノブの見た目や触り心地が変わって、
FITのパッと見の安っぽさが緩和されましたよ〜♪
なかなかの満足感です♪♪

ハンドルは縫い付けって裁縫作業だし、
シフトノブはカバーとネジ2本だし、
車に無知な素人の自分にも取り付けられたので
この2点はかーなーりオススメですね〜。

運転手の目線で感じる安っぽさが変わりますよ〜。

RELATED ITEMs
染めQエアゾール ブラック(264ml)
染めQエアゾール ブラック(264ml)

染めQテクノロジィ( 2010.4 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です