前回、縫い付けタイプのステアリングホイール カバーを装着して
良い感じな見た目になったので、続いてシフトノブの変更です。

そうそう、前回のステアリングホイール カバー
唯一の失敗な付属品のグレーの糸だけど、
やっぱり気になったままの放置は精神的に良くないので(汗)、
黒のナイロン糸を釣具店で購入してきました〜♪

まだ縫い直しをしていないけどね、
たかだか1〜2時間の地味な作業で満足感を得られるなら
思いきって縫い直しを決意です、はい。

んで、話しを戻してシフトノブだけど、
これも素の状態のウレタンな感じがダサいんだよねぇ〜。
安っぽさがムンムンと臭ってる(苦笑)。

つーわけで…
これも純正品のシフトノブ カバー(純正品番:08U92-TF0-010D)
アマゾンで購入して自分で交換してみました〜。

って、コレは簡単でしたね♪

パカってカバーを外して、ネジ2本をドライバーで外し上に引っこ抜くだけ。
交換するノブを挿して、外したネジとカバーをそのまま流用して取り付けです。
車の内装すべてがこのぐらい簡単に脱着できれば、もっと素人でも
自力で交換したりイジったりってカスタマイズを楽しめるのに…。

これで、ハンドルとシフトノブの見た目や触り心地が変わって、
FITのパッと見の安っぽさが緩和されましたよ〜♪
なかなかの満足感です♪♪

ハンドルは縫い付けって裁縫作業だし、
シフトノブはカバーとネジ2本だし、
車に無知な素人の自分にも取り付けられたので
この2点はかーなーりオススメですね〜。

運転手の目線で感じる安っぽさが変わりますよ〜。

amazonで商品情報を見る
FIT シフトノブ(本革製)(GE6 GE7 GE8 GE9 GP1 GP4)FIT シフトノブ(本革製)(GE6 GE7 GE8 GE9 GP1 GP4)Honda
FIT ステアリングホイールカバー(GE6 GE7 GE8 GE9 GP1 GP4)FIT ステアリングホイールカバー(GE6 GE7 GE8 GE9 GP1 GP4)Honda
染めQスプレー(70ml)染めQスプレー(70ml)染めQテクノロジィ(発売日:2010年10月)
染めQスプレー(264ml)染めQスプレー(264ml)染めQテクノロジィ(発売日:2011年4月)
2013年 07月 04日(木)
diary > Fitcomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。