超拡散マイクロLED T5 ラグジーブルー

0
contrail

車に無知な素人でも簡単にイジれそうなFITのパーツを
あれこれカスタマイズして遊んでいるこの頃…。
やっぱり、単純な部分でも、ほんのちょっとの見た目でも
自分好みにカスタマイズしていくと愛着がぐぅ〜んとUPしますね♪

つーわけで、今回はセンターコンソールの照明を変更しました〜♪
いろいろなサイトで通称「豚鼻」って言われているトコです(笑)。

純正の照明は普通のムギ球の色でなんとなく安っぽい感じだったので、
CYBER STORK超拡散マイクロLED T5で色はラグジーブルーを選択。

んで、さっそく照明のトコのセンターコンソールのパネルを外そうとしたのだけど…
これがビックリするぐらい固く、外れそうな気配すら感じない(涙)。

どーしたものかと悩んでいたら、
パネルを外さずに、グローブボックスから手を突っ込んで交換している人を発見!

コレで可能ならとチャレンジしてみましたー!!
手を突っ込んでみると感触と距離的にすぐカプラーを発見できます。
んで、外したはいいが、ハメれなくなるのが怖いので(汗)、
カプラー周辺をじっくり触り、指先で周辺の形状を記憶、記憶(笑)。

参考サイトと同じようにカプラーをひねって外して、
ムギ球を超拡散マイクロLED T5に交換するだけなんだけど、
ほんの少しT5の方が大きかったので(汗)、
テキトーにカッターでT5のプラスチック部分を削ってから装着。

T5には(たしか)極性があるので、元に戻す前のこの段階で1度、
ちゃんと点灯するかチェックをしておきます。

後は指先で覚えた形状を頼りに(笑)、
再びカプラーを元の位置にハメれば作業完了でーす♪

交換した後、夜に光らせてみたけど…
センターコンソールが青く光るのは思っていた以上に格好いいですね♪
明るくなって車内の雰囲気が良い感じに変わりますよ〜。

ただ、個人的趣味としてはもう少し暗い方が好みだったり。
ほのかに明るいが理想だったけどね、柔らかい感じ… かな。
まぁ、そこまでピンポイントな商品がある訳でもなく…(汗)。

今回は光量の好みよりも、
色を変えることが優先だったので大満足ですよー♪

こーなると車をガシガシ自分でイジれる人が羨ましくなってきます。

RELATED ITEMs
FIT カー用品 一覧
FIT カー用品 一覧

amazon( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です