GreenHouse PicoDrive Micro(GH-UFD16GMCR)

0
contrail

カーナビを買うまで購入時から付いていたGathers WX-104CUを
どー活用しようか、いまだにいろいろ思案中…。

USBの差し込み口があるのだけれど、
USBとiPhoneを繋いでも、iPhone側から音楽を操作ができないのが難点。
せめてスマートプレイリストが使えれば良かったのだけれどね〜(涙)。

その前に… 乗車のたびにiPhoneをセットするのはメンドーだったり(汗)。

今のトコはナビが必要なときだけセットできればいいので、
普段はUSBメモリに音楽データを入れ、Gathers WX-104CU側のUSBに
差しっぱなにすることにしましたー♪

んで、購入したのがGreen HousePicoDrive Micro 16Gっての。
フロントのCDコンポからUSBメモリがビーンって突き刺さってるのは不格好なので、
差しっぱなでも目立たない極小サイズのPicoDrive Microを購入です♪

これ、特別なフォーマットをする必要も無く、
そのままMacでmp3データを入れ込んで問題なく再生されましたよ〜♪
さすがにGathers WX-104CUで曲を選択するのは困難なので、
好きな曲だけを詰め込んで、あとはずーっとシャッフル再生です(苦笑)。

前の車のときもそうだったけど、
今までCD交換がメンドーだし、すぐ忘れるってのもあって、
何年も同じCDを永遠と繰り返し聞いていたので(笑)、
なんか手間無くいろんな曲が流れてくるのが新鮮♪♪

我ながら、すごい時代遅れな…(苦笑)。

さーって、これで通常時は整いました。
次はナビが必要でiPhoneをセットしたときをどーするか… ですね。

もー、カーナビを買っちゃえば話しは早いのだけれど…。
それに今はフロントのみに純正のスピーカーで音質にも不満爆発だし(汗)。

はやくお金を貯めてどーにかしないと…。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です