FMトランスミッターDP M138

0
contrail

一連のGathers WX-104CUをどーにかしよう企画は
このFMトランスミッターDP M138を購入して一段落しました。

普段はGreen HousePicoDrive Micro 16Gに音楽を入れて
USBに差しっぱなでシャッフル再生を垂れ流し(笑)。

んで、ナビを使いたいときはiPhoneをACマウントスマートホルダー(W776)
エアコンの吹き出し口に固定し、FMトランスミッターDP M138から
FM経由でGathers WX-104CUへ飛ばすことにしました〜♪
これならナビ使用中でも充電しながらiPhone内の音楽を再生できるし、
スマートプレイリストなど、iPhone側での操作もOKでーす!

FMトランスミッターDP M138は前の車の時に同じメーカー(SEIWA)の
FMトランスミッターFP M125を使っていたので安心の信用買いです♪

他にもいろいろ手を加えたいトコはあるのだけれど、
音に関しての次はカーナビ + スピーカーかな…。
カーナビ買っちゃうと今までのUSBメモリとかの努力は無駄になっちゃうけどね(苦笑)。
まぁ、Gathers WX-104CUへの努力はお金が貯まるまでの救済処置だし、
そこは割り切ってる、ってか、当初の計画どおり。

にしてもカーナビ + スピーカーって迷いますね〜。

カーナビはそんな機能いるのか?って思うのだけど、
でも、無いよりはあった方が… とか思っちゃうし(笑)。
重要視する機能が揃っていれば安くてもいいような、
いやいや、高い方が後々なにかと不満がでないような…(汗)。

スピーカーはもうセパレートとコアキシャルで迷ってます。
今までが後部座席の後ろのリアスペースにBox型のスピーカーだったので、
セパレートとコアキシャルのどちらでも初めてになるし…。

う〜ん、ベストな組み合わせを模索中。

まぁ、車の購入でお金を使い果たし(苦笑)、
再び貯まるまでに時間もあるから、ゆっくり悩もう… かな。

こーいうのはアレコレ考えているときが1番楽しいしね♪

RELATED ITEMs
ACマウントスマートホルダー(W776)
ACマウントスマートホルダー(W776)

SEIWA( 2012.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です