FIT 13G 10th アニバーサリー 納車

0
contrail

12年ぶりに車の買い換えを決断してから1ヶ月間、
納得のいく状態の中古車を探しに探してようやく見つけた
FIT 13G 10th アニバーサリーが納車されましたー♪♪

10年以上も同じ車に乗っていたので、
車の変化に慣れず、まるで初心者のような運転に逆戻り(苦笑)。
目線が高くなったし、ダッシュボードは広いし、フロントガラスも広い…。
なにより初めての4ドアとキーレスエントリーに戸惑いまくり(笑)。

乗るときは良いのだけど、降りるときがね…(笑)。
後部の窓を閉めたかな? 施錠はちゃんとされたかな??
って、今まで無かったモノだから心配性が大爆発(苦笑)。

FITのアニバーサリーだからETC車載器は初めから装備されていて、
まだ使ってないけど、これまた初めてのETCです、はい。
やっぱり初めてETCゲートをくぐるときはドキドキするんだろうなぁ(笑)。
んで、その他に付けたオプションは以下の4点。

側面に飛んだ泥の跡ってイマイチなのでマッドガードを装備。
FITの天井後ろの丸みが収まりすぎたデザインなので
ちょっとアクセントにテールゲートスポイラーも装備。
ここは無限のスポイラーを… と思ったのだけど、予算的に純正にしました(汗)。

で、今までの車がずっと肘掛けがあったので、
もー運転中の姿勢が肘掛けありきのポーズで癖になり(笑)、
アームレストコンソールは必需品として取り付けましたー♪
きっと私の背骨は左に曲がってます、はい(涙)。

最後に雨の日でも窓をちょい開けしたいのでドアバイザーを装着。
純正のベッタリしたデザインと透明感の無さにグッとこなかったので、
これだけ無限のバイザーを選択しましたよ〜。
ほんの少しだけど純正より無限の方が安かったし♪

次の変更ポイントは(お金を貯めて)カーナビ&スピーカー!!
今は初めからGathers WX-104CUってのが装備されてるけど、
せっかくのスペースだし車内に画面が欲しいトコ。

まぁ、このGathers WX-104CUもUSBが搭載されてて
iPhoneとも接続できるから最低限の欲しい能力は持ってるんだけどね〜。
どーせなら勢いで満足のいくトコまで装備を充実したいし…(笑)。
なんだか、どんどん欲張りになってしまう不思議(笑)。

12年ぶりの買い換えなので、
もー少しお金と時間を使いそうです、FITに♪♪

RELATED ITEMs
FIT カー用品 一覧
FIT カー用品 一覧

amazon( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です