長渕剛 TOUR 2013 Thank You!

3
contrail

Zepp Fukuoka での「長渕剛 TOUR 2013 Thank You!」に
行ってきましたー♪♪

今回はファンクラブ対象のツアーってコトで、
会場は小さいものの、普段のLIVEではなかなか歌わない
レア曲を期待しての参加です。

と、その前に…
初めてのZeppの1階オールスタンディングを経験したのだけど、
これがまた、なかなか辛い状況でしたね(涙)。
かなりの密集率の中に2時間以上も…(汗)。

空間は仕方ないとして、
次回からはジョギングシューズで行こうと思いましたよ…(汗)。
靴底が厚ければ、もう少し楽なのかなぁ〜って。

セットリスト

  • 01. Rainy Draive
  • 02. LICENCE
  • 03. かましたれ!
  • 04. 君のそばに
  • 05. 東京青春朝焼物語

● 客席からステージへ一般参加

  • 巡恋歌(男の子)
  • しゃぼん玉(女性)
  • 06. 月がゆれる
  • 07. パークハウス701
  • 08. 二人歩記
  • 09. くしゃみじゃなくてよかったよ
  • 10. Long Long Time Ago
  • 11. いつもの寄り道もどり道
  • 12. 交差点
  • 13. 待ち合わせの交差点
  • 14. 男は女が必要さ
  • 15. 素顔
  • 16. 俺らの家まで
  • 17. STAY DREAM

● アンコール

  • 18. 未来
  • 19. 何の矛盾もない

今回はバラードやラブソング主体の選曲でした。
そしてトーク&ライブって言ってただけあってMCが多い。
この選曲に多めのMCは個人的に大満足の内容でしたね♪♪

通常のアリーナツアーとは違い、
規模は小さいものの客席との一体感があって、
まさにファンクラブっぽい構成と内容で良かったですよ♪

福岡に住んでいたときの話しもたくさん飛び出したし(笑)、
井尻に居たときの話しで、
客席の女性から「1人で住んでいたんですかー?」って質問に、
いろいろ昔を思い出したのか、
長渕も笑って歌えなかったのはウケました(笑)。

近いうちに福岡ドームで王会長を招待してライブをするっ!
って、宣言したし、これも楽しみですよー♪
1度、ドーム級の大きな会場のライブも体験したいしね。

身体はZeppのスシ詰めでバキバキに痛かったけど(汗)、
それを忘れさせるぐらいのライブでした♪

RELATED ITEMs
未来(CD)
未来(CD)

NAYUTAWAVE RECORDS( 2013.5 )

amazon
3

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 3

  • HEAVEN

    6月15日のzepp福岡公演、自分も参加しました。FANクラブ限定のライブと言う事もあって内容等、setlistも申し分のない最高のライヴでした。あの感動を再度、味わいたいのですが、当日の音源とかお持ちでないでしょうか?ご連絡お待ちしています。

  • HEAVEN

    ご連絡お待ちしています。

  • sora

    おぉ! Zepp Fukuokaに参加されていたんですね!!
    長渕本人も楽しそうな雰囲気で大満足なLIVEでしたねー♪
    私もあの素敵な時間をもう一度… と思うけど、
    残念ながら音源は持ってないです(汗)。

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です