先日やっとCall of Duty:Modern Warfare 3が一段落して、
既に次のBlack Ops 2が発売しているんだけどね…
ここであえて過去作のCall of Duty 2をプレイしてみましたー(笑)。

なーんかFPSが過食気味で新鮮味に欠けてきたから(汗)
逆の意味で新鮮さを味わおうと…。
まぁ、ただの衝動買いです、はい(苦笑)。

発売は2006年6月だから… 7年前のソフトです。
xbox360本体が2005年12月の発売らしいから、
ホントに初期のタイトルですね〜、Call of Duty 2って。
このソフトが出た頃はまだ本体を持ってなかったのかな…。

んで、7年前のソフトをプレイした感想だけど…

当然と言えば当然だけどグラフィックは見劣りしますね〜。
この7年の間の進化に驚いたと言い換えてもいいぐらい(笑)。
でも、そう思ってプレイすれば7年前のソフトといえど
十分にゲームとして楽しめるクオリティですよー♪

どちらかと言えばモーションの少なさの方が目に付きました。
倒した敵が倒れるモーションも、絵が足りない感じでバタッ!と倒れたり…。
グラフィックよりもこっちの方がチープさを感じたりして(苦笑)。

んでも、同時にやってるバイオハザード6なんかは、
もったいぶるように、倒れるまでたっぷりゆっくり間をとるので、
倒したかどーか分からず、既に倒れるモーションに入ってるゾンビを追撃して
無駄玉を使いまくりでしたけどね〜。

何事も加減が大事ですね(笑)。

たまには昔のゲームを掘り起こすのも良いものです♪

amazonで商品情報を見る
Call of Duty2Call of Duty2コナミ(発売日:2006年6月)
2013年 05月 06日(月)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。