バイオハザード6 [ 実績:1000 ]

0
contrail

いまいち展開と演出のアイデア不足気味なバイオハザード6だったけど、
大作なだけに、ゲームとしてのポイントはちゃんと押さえてるので、
遊べる内容には… なってるんだけどね(苦笑)。
なんか、微妙にいろいろ惜しい気がする1本でした、はい(汗)。

んで、バイオハザード6の解除済み実績は…

  • オフ:910 / 910
  • 秘密の実績:90 / 90

○合計:1000 / 1000(DLCは無視)

これで18本目の実績全解除でーす♪(安定のDLC完全無視)

そんなに難しい実績は無かったけど…
レベルアップ系のスキルを全て最高レベルにする「レベルマックス」ってのが
やはりメンドーって言えば手間でしたね(汗)。

スキルポイント稼ぎのマラソンは楽しくなさそうだったので…

  • 1周目:自由に遊びながらゲームを進める。
  • 2周目:難易度プロフェッショナルで実績解除にチャレンジ。
  • 3周目:難易度アマチュアで再度の〜んびり楽しむ。

ってな、進め方で… 3週目の途中で、
「レベルマックス」を解除できる程度のスキルポイントが貯まりましたよ〜。
1〜2周目は普通にプレイしたけど、さすがに3周目はスキルポイント稼ぎのために、
逆にゾンビを追いかけ回してまで倒してました(笑)。

ちなみに弾薬の残数には困らなかったので無限弾は購入してません。
逆に無限弾は一気にゲームをつまらなくしそうだったので、あえて未購入…。
「レベルマックス」に関係の無いスキルで購入したのは「アイテムドロップUP」のみだけど、
たぶん取り逃したスキルポイントも結構あったと思うし、
本当はもう少し早く貯まる… かもしれませんね、もしかして。

あと、装備していたスキルはこの3つをずーっと着けっぱな(笑)
全てのキャラクター&難易度で変更なくこのままの攻撃型スキル。

  • ファイアアーム:銃の攻撃力がUP
  • バトルアタック:近接攻撃の攻撃力がUP
  • アイテムドロップUP:敵がアイテムを落としやすくなる

さて、次回作の主人公はジェイクでしょうね… たぶん。
そういうキャラ作りしてたっぽいし、
後々で映画にしたときでも今時っぽい分かりやすい
ハリウッド的主人公な容姿&性格でしたしね〜(笑)。

バイオハザードはプロジェクトとして大きくなり過ぎたかも…。

RELATED ITEMs
バイオハザード6(xbox360)
バイオハザード6(xbox360)

カプコン( 2012.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です