長渕剛 LIVE DVD「THE TRUTH」

0
contrail

長渕剛のLIVE DVD「THE TRUTH」が発売されたので
早速買ってきましたー♪

今回のTHE TRUTHは…
昨年に行ったARENA TOUR 2012「Stay Alive」の映像と
行けなかったHALL TOUR「RUN FOR TOMORROW」の映像のセットです。
やっぱり参加していないLIVEの映像は楽しみですよ〜♪

と、その前に…

今回はDVD版を買うか、Blu-ray版を買うか迷いましたね〜(汗)。
最近、桜島オールナイトコンサートもBlu-ray版を出してきたし、
今時の大きくなったTV画面にはDVDのサイズはキツイのかな〜って思ったりして。

んが、映像はTVだけじゃなくMacでも見るつもりだから考えもの(汗)。
TV用にBlu-rayデッキを買い、Mac用にもドライブを買って… とか、
いろいろ考えてると… う〜ん、正直にめんどい(苦笑)。

いずれAirPlayに対応した新しいMacに買い換えたとき、
MacだけにBlu-ray環境を整えてミラーリングでTVに飛ばせば良いのかな??
構成的にも経済的にもシンプルなのが1番良いしね♪

ってか、これからのMacってメディアは廃止の方向っぽいしな〜(笑)。
Mac miniに続きiMacまでも光学メディアが消えたし…。

と、いろいろ考え、1周回ってDVD版を買いました(笑)。

すっかりLIVE DVD「THE TRUTH」の話からそれたけど(苦笑)、
やっぱりエネルギーに溢れるステージ映像は良いですねー♪
今回は東北ツアーってこともあってか客席を映すシーンが多かった気がします。
長渕剛やスタッフが見たかったもの、見せたかったもの… かな、きっと。

ちなみにLIVE DVDって1〜2回ぐらい見たら普段はしまいっぱなだけど、
私の場合は徹夜で仕事の時によく流していまーす。
なんとなくテンションが底上げされて眠気が薄れるので(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です