デウスエクス [ 実績:1000 ]

0
contrail

もともとSF的なストーリーは苦手だから、
これまた全く話が頭に入ってこなかったけど(苦笑)
ステルス系のゲームとしては楽しかったですよー、このデウスエクスって。

ストーリーを無視しても…
ステージの目的に向かって攻略していくだけで楽しめる、
ステルスゲームとして純粋にプレイを楽しめる完成度でしたよ♪

んで、デウスエクスの解除済み実績は…

  • オフ:1000 / 1000

○合計:1000 / 1000(DLCは無視)

ブレることなくDLCは無視で、17本目の実績全解除でーす♪

完全にステルスに徹した難易度ノーマルで1周と
いけるトコはバシバシとテイクダウンを狙う難易度ハードで1周の
合計2周で実績全解除を達成しましたー。

ステルス系では基本的に敵との戦闘を避けて先に進むので
敵が強くなろうが、主人公が撃たれ弱くなろうが関係なく、
難易度の差ってあまり無いんだけどね… 敵の配置が少し増えるぐらい、かな。

難しい… と言うかメンドーな実績は「博士号」ぐらいかな。
「経験が得られる29冊の本を全て読む」ってな収集ものです。
しかも取り逃がしNGだから、コレだけは慎重に進めました(汗)。

あとは「1つの武器を完全にアップグレードする」の「銃マニア」は
アレコレとアップグレードキットを分散して使ってると足りなくなって詰むので
トランキライザーライフルに集中的に使うコトをお勧めで〜す。

同じステルス系のスプリンターセルは続編が出るっぽいので、
このデウスエクスも続編が出ないかな〜♪
もし出るなら間違いなく買いますね、コレ。

今って面白いと思っても続編が出ないゲームが多いですよね…。
前世代までのハードだったら、少し話題になったタイトルは
すぐ続編の2や3が出てたような気がするけど… 気のせい?(笑)。

開発費の高騰で続編が売れる見込みの販売本数のハードルが上がったのかな??
1作で終わるにはもったいないゲームシステムや世界観がたくさんあるのに…。

RELATED ITEMs
デウスエクス(xbox360)
デウスエクス(xbox360)

スクウェア・エニックス( 2011.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です