デウスエクス [ Xbox360 ]

0
contrail

ずーーーっと、購入を迷っていたデウスエクスをプレイしました♪

前にスプリンターセルをプレイしたときに
結構、ステルス系のジャンルって楽しいなと気づいたんだけどね…
微妙にB級臭くて手を出さなかったソフトです、このデウスエクスは(苦笑)。

パッケージもSF的な世界観も絶妙にダサいでしょう、コレ(笑)。
もう、久々に期待感が薄いまま、半信半疑で購入しましたよ〜(苦笑)。
ただただ、ステルス的なゲーム要素を望んでね…。

んで、プレイした感想だけど…

まず期待していたステルス感はホントに良かったですよー♪
敵地へ隠れて潜入し、緊張感の中で誰にも気付かれずに奥へ奥へ進んでいく!
広い広いマップにはいくつもの潜入ルートと手段が存在していて、
どのルートを進むのか? 敵を倒す? 回避する??… などなど、
プレイヤーの選択肢が多彩で、ステルス系としてはかなり高い完成度でしたー♪
先入観とは違ってしっかり作り込まれてましたよ(笑)。

まぁ、気になったトコはロード時間が長いってことかな(汗)。
普段はゲームでロード時間なんて気にしないタイプなんだけどね〜。
ステルス系はどーしてもいろいろルートを試したりして、
繰り返しプレイが多くなるから、コレは無視できないぐらい痛い…。

あと、ハッキングが意味不明(涙)。
1週クリアした今でも要領が分からないままですもん…。
逆に意味が分からないまま勢いでハッキング出来てしまいますよ(苦笑)。

でも、気になるのはこの2つぐらいでした。

そうそう、個人的にSFはゲームでも映画でも苦手だから、
ストーリーはそんなに熱心に追いかけてません(笑)。
ステルス系なゲームをプレイしたいって欲求のみで先に進みましたー♪
なので、SFな世界観に抵抗が無いならオススメですよ〜!!

パッケージや世界観がB級臭いデウスエクスだけど、
マップも広いしボリュームあって長く遊べるし、楽しめましたー♪

食わず嫌いの掘り出しモノって感じでした(苦笑)。

RELATED ITEMs
デウスエクス(xbox360)
デウスエクス(xbox360)

スクウェア・エニックス( 2011.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です