ずーっと気になっていたけど何となく手を出さずに保留していた
NieR GestaltってなアクションRPGにハマってました… 正月休みは。

発売は2010年4月だから、ずいぶんな保留期間だけどね(笑)。
その間にプラチナコレクションになって安くなったから結果オーライ♪

んで、1週目をクリアして…

世界観やストーリーは好きでしたね。
不治の病に倒れた娘を救うために立ち上がった父親が
世界の真実へ足を踏み入れていく過程が
素晴らしい音楽とともに演出されていて
かーなーり満足のいくソフトでしたよ、このNieR Gestaltって。

戦闘は難しくなく、ほぼゴリ押しで進めるのは、
アクションに期待した人には肩すかしかも… 無双系かな。
サクサク進んで物語と世界観を楽しむって感じのゲームかと。

難点はちょっと文字が小さくて読みづらいトコ満載っての(汗)、
戦闘中も会話してて読めない読めない(涙)。

あと、実績のコンプリートを目指すなら話は別で、
ただいま実績チャレンジ中なんだけど、素材集めマラソンが辛い…(涙)。
FINAL FANTASY XIIIの時も思ったけど、スクウェア・エニックスの
実績に関するゲームデザインのセンスの無さは呆れます、はい。

物語を進めつつ、気になったクエストを適度にクリアして、
気に入った武器のみを強化する… ってなマイペースで楽しむなら、
価格も安くなってるし、オススメのゲームですよー。

ちなみにxbox360版とPS3版はほとんど同じなんだけど、
設定がxbox360は父親と娘で、PS3版では兄と妹ってなってるらしいです。

amazonで商品情報を見る
ニーア ゲシュタルト(プラチナコレクション)(xbox360)ニーア ゲシュタルト(プラチナコレクション)(xbox360)スクウェア・エニックス(発売日:2010年4月)
ニーア レプリカント(アルティメットヒッツ)(PS3)ニーア レプリカント(アルティメットヒッツ)(PS3)スクウェア・エニックス(発売日:2010年4月)
2013年 01月 09日(水)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。