Bookman Pro [ iPad App ]

0
contrail

最近になって思ったのだけど…
アプリに力を入れてるトコとそうじゃ無いトコの違いに
戸惑うことが多くなってきた… 気がする(汗)。

Retina未対応、iOS6未対応のまま放置って感じで。
App StoreにiOSのバージョンなんかでのフィルタ機能が欲しいですね。
アップデートするのかしないのか、不明なモノが多い…。

で、話は変わって(笑)。

漫画や雑誌などの左右見開きタイプなものを読むとき、
このBookman Proはかなり使いやすく、書籍リーダーとして個人的にほぼ決定版です♪
読み込める画像形式も多いし、転送方法も一通り揃ってるし、
コレさえあればiPadが書籍の代わりに! って言っても過言じゃないかも。

ちなみにサイトはこちら… Bookman 電子書籍リーダー

初めて開く本(画像)はキャッシュ機能で最適化していくので、
ページ読み込みに時間がかかる、ってか、普通のアプリと同等なんだけど、
一度キャッシュに溜め込んでしまえば高速ページめくりもOK!
読み進めていくスピードより、最適化の方が速く進むので気にならないけどね♪

ただ、落とし穴はキャッシュに溜め込むってコトは容量を占領していくので、
ストレージ容量が少ないモデルや、キャッシュクリアせず大量の本を溜め込むのはツライかも…。
今後、キャッシュ容量をスリム化できれば理想のアプリですね、これ。

あと1つ、iBooksにある画面いっぱいに全ページを一覧表示るす機能があれば
もー、私の使用範囲では完璧な完成形ですよ、はい。
この機能が搭載されるコトを願いつつ、使い続けてまーす(笑)。

こうやって書籍なんかをiPadで読み始めると、
iPad miniじゃなく、iPadの9.7インチのまま軽くなって欲しいですね〜。

RELATED ITEMs
AirPods Pro
AirPods Pro

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です