GreenHouse USB3.0 64GB(Fシリーズ・GH-UFD3-64GF)

0
contrail

先月買ったMac miniにはせっかくUSB3.0が搭載されているので、
活用するためGreenHouse USB3.0(Fシリーズ)を購入してみましたー。
そーいえば、このMac miniが初めてのUSB3.0搭載機です♪

GreenHouseのFシリーズと購入を悩んだのが
ちょっと価格の安い、同じメーカーのSシリーズなんだけどね…

Sシリーズ(2チャネル転送)

  • 読み込み:80MB/s
  • 書き込み:25MB/s

Fシリーズ(4チャネル転送)

  • 読み込み:120MB/s
  • 書き込み:80MB/s

どっちかと言うと書き込み速度が欲しかったので、
3倍以上の差があるなら… ってコトでFシリーズに決めました。

せっかくの64GBだからね〜。
もりもりデータを入れ込むときに転送速度が遅いんじゃ、
コレを使うことじたいに余計なストレスを感じるのもイヤだし、
1つ買っておけば何年も使うモノだしね、どーせなら速い方ってことで♪

んで、体感速度はビックリするぐらい速かったです!
ちゃんとパソコン側とメモリ側の両方がUSB3.0に対応していれば
USB2.0の10倍速い(理論値)って話だから当然なんだけどね〜(笑)。
もうUSB2.0には戻れない… ってぐらいの違いですね、これは。

まぁ、持ってるのでMac mini以外はUSB2.0しか装備されていないので、
戻れないっても、戻るんだけどねUSB2.0の環境に(涙)。

ちなみにコレ、アクセスランプはありません。
ランプの有無はどっちでもOK派だったので良かったけど、
どーしてもアクセスランプは欲しいって人は注意です。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です