WordPressプラグイン [ jQuery Archive List Widget ]

0
contrail

右メニューの「月刊アーカイブ」がダラダラ〜っとしたまま放置だったので、
久々にWordPressのファイルをカスタマイズしてみる。

まずは、年単位で折りたためるようにプラグインの導入です。
選んだのはjQuery Archive List Widgetっての。
もっと、いろいろ詳細に設定できるCollapsing Archivesってのも良さげだったけどね。
検索してよくヒットするのはコチラの方だし…。

んが、今回はプラグインの中のファイルをカスタマイズしたかったので、
2つを比べてファイル数が少なく、中のソースが分かりやすかった(苦笑)
前者のjQuery Archive List Widgetを導入しました♪♪

設定項目はコチラのサイトを参考にしました。

中のソースをイジりたかった… と言っても

  • 年って文字を表示
  • 月に0を表示して常に2桁で表示
  • 件数のカッコを半角から全角に変更

って、この程度かな…。

まぁ、プラグインのファイルをカスタマイズしてしまうと、
たぶんアップデートのたびに修正しないとダメな気がするので注意ですね(汗)。

んで、ついでにカテゴリの件数も全角に変更しました。
こちらはフォーラムで別の質問記事をヒントに…

ココに出てくる…
functions.phpに以下を記述

カテゴリの場合

アーカイブの場合

この($1)を、全角のカッコ($1)にすればOKです。

これで希望どおりの表示になり右メニューもスッキリでーす♪
逆にスッキリしすぎて右側が寂しくなりました(苦笑)。

なにか右側に表示するモノを考えないと…(汗)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です