Mac mini(Early2012・MD388J/A)

0
contrail

10月のApple Special Event 2012で
さらりと発表されたMac mini(Early2012)を買いましたー♪♪
ほとんど勢いで買った感じがするけど(笑)、
まぁ、前々からMac miniは買い換えたい… って思ってたしね。
こーいうのは思いっきりが必要です、はい(笑)。

今まで使っていたのがMac mini(Early2009)だから4年ぶりの買い換えです。
白いタイプからやっとアルミニウムのボディに進化しました〜。
やっぱり見た目が変わると、なんか「進化してるぞ感」が大きいです♪

ちなみに買ったのは上位機種のクアッドコアIntel Core i7の方です。
OS10.8のMountain Lionが前のOS10.7より重く感じたのと、
次の買い換えは明確な進化があるまで、ってか、限界まで使い倒すだろうから、
とりあえず、現時点でスペックが高い方を選びましたー。

そーいえば、購入したMac miniにデフォルトで入っている、
iPhotoiMovieGarageBandなんだけど、
Apple IDに紐付けてやればMac App Store経由で他のMacにも
無料でインストール出来たのは嬉しい誤算でしたよ〜♪
iPhotoなんかは次のバージョンが出るまで購入のタイミングを待っていたしね。

Mac miniにはThunderboltにFireWire800にHDMIに、
更にはUSB 3.0まで搭載されているから今後、Macとして以外に使い方が変わっても…
例えば自宅サーバにしたり、TVに接続したり、アンプとiTunesでミニコンポ化したり、
いろいろ対応できる能力とコンパクトさが魅力ですよねー♪

ホントに便利なヤツです♪

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です