iPhoto [ iPad App ]

0
contrail

購入したMac miniにデフォルトで入ってたiPhoto
Apple IDに紐付け無料で他のMacにインストールできたので、
iCloud経由でのフォトストリームを活躍させようと思い
iPadにもiPhotoを入れてみましたー♪

もしかしてiPadのiPhotoも無料で… とか期待したけど、
それは甘い甘い考えでした(苦笑)。

Mac側にiPhotoが揃っているのに、iOS側にアプリが無いのも不便なんで、
有料アプリでしたが、サクっと購入です。

んで、いろいろイジって思ったのですが、
iPadのiPhotoって、iOSにデフォルトで入ってる写真アプリに
写真の加工機能をつけただけのモノでしたよ〜(涙)。
写真を見るコトに関しては写真アプリとiPhotoって同じ機能のモノでした(涙)。

iPadでちょっとした写真加工をしたい人は意味のあるアプリだけどね…
そういうコトはMacでPhotoshopを使うし…(汗)。
写真を見るってコトに期待するなら意味の無いアプリでしたよ〜(涙)。
有料だけに残念って感じが大きいですね、はい。

もっと同じiPhoto同士、iCloud経由でアルバムとかいろいろ
同期してくれれば救いがあったのにな〜。
それもiTunes経由での同期で使いモノになるって感じで残念です。
確かに写真アプリとiPhotoって差別化が難しいから、
今のところは写真加工の有無のみって感じなんでしょうね。

写真アプリのiCloudはフォトストリームのみで、アルバムとかはiTunes経由。
iPhotoの場合はフォトストリーム以外にアルバムとかもiCloudで同期。
ってな差別化があれば… とか考えてしまう。

それかもう、Appleらしくシンプルに全部1つにまとめてしまう、とかね。

あと、iPhone(iOS5)にもインストールしようとしたら、
iOS6じゃないとダメって言われてインストール出来ませんでした…。
なんか、個人的にいろいろ残念なアプリでしたよコレ(涙)。

RELATED ITEMs
iPad
iPad

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です