購入したMac miniにデフォルトで入ってたiPhoto
Apple IDに紐付け無料で他のMacにインストールできたので、
iCloud経由でのフォトストリームを活躍させようと思い
iPadにもiPhotoを入れてみましたー♪

もしかしてiPadのiPhotoも無料で… とか期待したけど、
それは甘い甘い考えでした(苦笑)。

Mac側にiPhotoが揃っているのに、iOS側にアプリが無いのも不便なんで、
有料アプリでしたが、サクっと購入です。

んで、いろいろイジって思ったのですが、
iPadのiPhotoって、iOSにデフォルトで入ってる写真アプリに
写真の加工機能をつけただけのモノでしたよ〜(涙)。
写真を見るコトに関しては写真アプリとiPhotoって同じ機能のモノでした(涙)。

iPadでちょっとした写真加工をしたい人は意味のあるアプリだけどね…
そういうコトはMacでPhotoshopを使うし…(汗)。
写真を見るってコトに期待するなら意味の無いアプリでしたよ〜(涙)。
有料だけに残念って感じが大きいですね、はい。

もっと同じiPhoto同士、iCloud経由でアルバムとかいろいろ
同期してくれれば救いがあったのにな〜。
それもiTunes経由での同期で使いモノになるって感じで残念です。
確かに写真アプリとiPhotoって差別化が難しいから、
今のところは写真加工の有無のみって感じなんでしょうね。

写真アプリのiCloudはフォトストリームのみで、アルバムとかはiTunes経由。
iPhotoの場合はフォトストリーム以外にアルバムとかもiCloudで同期。
ってな差別化があれば… とか考えてしまう。

それかもう、Appleらしくシンプルに全部1つにまとめてしまう、とかね。

あと、iPhone(iOS5)にもインストールしようとしたら、
iOS6じゃないとダメって言われてインストール出来ませんでした…。
なんか、個人的にいろいろ残念なアプリでしたよコレ(涙)。

amazonで商品情報を見る
iLife 11(輸入版 日本語対応)iLife 11(輸入版 日本語対応)Apple
iLife 11 ファミリーパック(輸入版 日本語対応)iLife 11 ファミリーパック(輸入版 日本語対応)Apple
2012年 11月 22日(木)
apple > iPadcomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。