月特化カレンダー Moca [ iPhone App ]

0
contrail

iPhone 4S購入当初から、ずーっと気になっていたカレンダーで
やっとこさ気に入ったアプリを見つけましたー♪
気づけば去年の11月にiPhoneを買ったから… ちょうど1年か(苦笑)。

Appleなのに… デフォルトのカレンダーがイマイチって思って、
真剣に探してたって程でもないけど、思いついてはチマチマと検索していたら、
良さげな月特化カレンダー Mocaってのを発見♪

まず、カレンダーは月別でしか見ません、私は(笑)。
日も週も年も完全にスルーです、まさに月別に特化しています。
そんな使用方法の私に、この月特化カレンダー Mocaってのは名前からして
もー、理想のアプリじゃないわけないですよ(笑)♪♪

もともとMacのカレンダーで入力したモノを外出先でも確認したい程度で、
おおもとの管理や操作はMacで行うから、パッと全体が見れて把握できればOK
デフォルトのカレンダーみたく日付にアイコンのみで、
下に選んだ日付の予定のみが表示されるようじゃ、パッと全体が見れないしね〜(汗)。

このMocaはシンプルで文字も見やすいし、
Macのカレンダーと同じで日付のトコに予定が表示されるし、
iOSのカレンダーを通してか(?)、サクっと同期もしてくれるし、
まさに理想のアプリでした、個人的に。

とっても良い感じのアプリなんだけど1点だけ不満が…
Macのカレンダーで予定を入力後に同期させてMocaに表示させます。
その後、Macのカレンダーでその予定を終日にすると、ときどき
Moca側の予定が翌日にまたがって、2日分の終日予定として表示されてしまう(涙)。

これはバグなのか、何か設定があるのか…(汗)。
ちなみにMac OS10.8.2 + iOS5.1.1 + Moca1.6.1 の組み合わせです、はい。

せっかく気に入ったアプリだし、
もう少し、解決策を探してみることにします。

RELATED ITEMs
AirPods Pro
AirPods Pro

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です