Western Digital My Book Studio 3.0TB

0
contrail

昨年、同じWD My Book Studioの1.0TBを購入していたんだけど、
1年と少しで1.0TBの残量がわずかに…(汗)。

1.0TBあれば十分とか思ってたんだけどね〜(笑)、
なんだかんだで知らない間に埋まっていくもんですね…。
ちゃーんと整理すれば空き容量も出てくると思うのだけど、
メンドーなので容量UPのモノに買い換えです♪(苦笑)

WD My Book Studio自体は静かで故障もしなかったし、何の不満も無かったので、
同じシリーズのWD My Book Studioの3.0TBを買いましたー♪

この1年の間にモデルチェンジしていたんですね、WD My Book Studioって。
見た目でいえば、ケースがアルミ製になって、液晶画面が無くなっていました…。
まぁ、液晶画面ってHDDの残量表示が主だったんだけど、
Macを起動しているときはモニタを見るから別に無くても… って思ってたし、
アルミ製になったケースは冷却に良さげなので、良い方向のモデルチェンジっぽいです、はい。

んで、この商品…
Macに接続するケーブルで商品が変わる… ってコトは同じ容量でも価格が変わります。
USBなのか、FireWireなのか、Thunderboltなのか…

持ってるiMacはまだThunderboltが搭載されていないモデルなので、
次に早いFireWire 800のタイプを選びましたー。
FireWireって速度とポートの個数から、外付けHDDぐらいしか使い道ないし…(笑)。

この3.0TBが一杯になったら、
さすがに次はデータの整理をします(苦笑)。

RELATED ITEMs
WD Elements Desktop 8TB(WDBBKG0080HBK-JESN)
WD Elements Desktop 8TB(WDBBKG0080HBK-JESN)

Western Digital( 2018.6 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です