Aria Extreme N と AirMac Express(Mid2012)

0
contrail

6月のApple WWDC 2012でMacBook Pro Retinaと同時に発表された
AirMac Express(Mid2012)なんだけど…
発売前からずーーっと欲しいって言ってて、やっと買いましたー♪

すでに今年の4月に購入していたAirMac Extreme
親子関係になるようにワイヤレスネットの拡張で接続です。
コレでLANケーブルが減らせて部屋がスッキリ♪

周辺機器を無線LAN内蔵のモノに買い換えて、
AirMac Extremeの1つで済むようになればもっとスマートなんだけどね〜。
とりあえずAirMac Expressで拡張して経済的に逃げておきます(笑)。

んで、Mac OSX 10.8にするときに存在を忘れていたAria Extreme N
使ってるMac Pro(2008)には標準装備じゃ無線LANの能力が無くて、
後から付け足したのをすっかり忘れていました(汗)。

まぁ、結果から言うと…
Mac Pro(2008) + OSX 10.8 + Aria Extreme N の組み合わせでも
問題なく無線環境が動作しています。

プリンタなどの周辺機器に続いて案外、問題なく動くものですね♪
どちらかというとソフトの互換性の狭さの方がキツイ…。

つーわけで、OS10.5の時には使用不可だった
iTunesのWi-Fi経由でiPhoneと同期が可能になりましたー♪
今まではケーブルをさして同期していたので、すごく快適!

OSを10.5で止めていたときは、進化なんてイラナイ機能ばかり… とか思っていたけど、
なんだかんだで使えるなら便利なコトが多いですね(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です