Apple Special Event 2012

0
contrail

先週のApple Special Event 2012でいろいろ発表されましたねー♪
Mac関連も登場したけど、今回の目玉商品は噂どおりiPad miniって感じでしたね。

んで、iPad miniというと…
9.7インチのiPadに対して、7.9インチのまさにminiな小型版iPadでしたね。
その小型化の中でもやっぱり魅力は53%も軽量化し308gになったこと。
iPadを使ってて唯一の不満は重いってコトだけですから…。

逆に残念なのは画面がRetinaじゃ無かったコトです、これは大きいです、はい(涙)。
Retinaをこれだけ推し進めてきて、非搭載とは…。
もー、バシバシと全商品でRetina化を進めて欲しかったです(汗)。

9.7インチと7.9インチの違いは実際に体感してみないと判断できないけど、
7.9インチでも使い勝手が良さげなら、iPadからの買い換えも考えますね〜。
もちろん今回のじゃなく、そのうちRetinaモデルがでたら… の話だけど。
それぐらい53%の軽量化はかなり魅力です、ってかiPadが重い(涙)。

ついでに発表されたiMacだけど…
Mac miniやMac Bookに続いて光学ドライブが無くなりましたね〜。
光学ドライブの撤去はRetinaより明確に確実に進められているようです。

う〜ん、家のネット回線もADSLから光へ考えなきゃいけない時期かな(汗)。
OSのクリーンインストールで15時間のダウンロード時間でしたからね(涙)。
このままMacを使い続けるってコトは高速回線が必需品ってコトなので…。
まぁ、次にiMacを買い換えるのは何年後になるか分からないけどね(笑)。
それまでに光回線が安くなってないかなぁ〜。

そして、さらりと流された感のMac mini
コレが個人的には1番の目玉商品でしたよー、待ってました♪♪
使ってるMac miniがEarly 2009で4年前の白いminiだから、そろそろキツイ(汗)。
特にMacOS 10.8を入れてから重さを余計に感じるようになりましたね…。

前々から買い換え予定で新モデルを待っていたので、
できれば年内に、仕事が落ち着いたヒマなときにでも購入します、はい。
せっかく買っても時間的にNGで、未開封で置いとくのは… ね。

もー、年内にAppleからの新製品発表は無いだろうから総括だけど…

iPhone5iPad miniの目玉商品に物足りなさは感じましたよー。
具体的に言うとMapアプリとRetina非搭載なんだけどね。
んでも、iPadは良かったです、もう完成形の風格がありますよね〜。
後はどこまで軽く出来るか… ぐらいかと思うし。
iPod nanoは個人的な好みで論外でした、Appleの商品?って思うほどで…。

逆にMac BookのRetina化と薄型化、iMacMac miniの正統進化。
MacOS 10.8でのiCloudの便利さは個人的に安心の高評価でしたよー。
今年はMac関連の方がアタリ年だったかな。

この調子なら来年、新モデル発表が予告されているMac Proが楽しみです。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です