ワンダと巨像 HDリマスター版 [ PS3 ]

0
contrail

ずーっと借りていたPS3本体も放置状態だったので(汗)、
返す前にHDリマスターとして発売されたワンダと巨像をプレイしてみました〜♪

前にプレイしたICO HDリマスター版と同じ人の作品らしく、
世界観や画面の雰囲気はそっくりでしたね。
余計なモノは一切無くすシンプルな作風もそのままです。

んで、ワンダと巨像なんだけども単純に言ってしまえば、
「巨像を見つけ、よじ登って倒す」を16回繰り返すボス戦のみのゲームです(笑)。
余計なザコもいないしね、広大なマップを探索してボスを倒してくって感じ。

ただ、このボス戦、ってか巨像がホントに大きい!(小さいのも居たけど…)
大きいから、敵の攻撃が迫力満点。
更にバリエーションも豊富で、空を飛んでいたり湖を泳いでいたりと、
どれもこれも「どーやって倒すの?」って思う巨像ばかり…
それでも、いろいろ試しながら巨像を攻略していくのが楽しかったです、かなり。

ホントに巨像攻略が全てって言ってもいいぐらいシンプルなので、
広大なマップをウロウロして巨像を見つけたときの緊張感とワクワク感は凄いですよー♪
単純だけど素晴らしいゲームデザインです。

ICOと同じくかなり独特な世界観のゲームだけどね、
さすが評判になってるだけあって、最後まで面白かったです。

願わくばHDリマスターじゃなく、
ちゃんとグラフィックを今のレベルに作り直して欲しかった…。
2005年にPS2で発売されてるから、7年前のクオリティじゃ物足りないです、はい。
そこだけが唯一の残念なトコでしたね。

最近はゲームのDLCってなバラ売りのような手法に嫌気がでてきて、
すっかりゲームから遠ざかっていたけど…(汗)
気になってるゲームも増えてきたし、そろそろ復帰しようかな(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です