Mac OSX 10.8 Mountain Lion と 周辺機器

0
contrail

Mac OSX 10.8 Mountain Lionに移行後は大まかなトコをざっくり設定して、
仕事の合間にちょこちょこ細かいトコをイジってるんだけど…
いやー、新しいモノのセットアップって楽しいですね〜♪

オフィスのMacと自宅のMacにiPhoneやiPadがあるので、
もー、ホントにiCloudが便利すぎます!
メモにカレンダーにSafariにと同期してくれるのは楽でいいですねー♪

OSの新機能としては強化されたiCloudと、
なにげに通知ってのが便利ですね。

んで、今更だけどカレンダーに祝日を自動で表示してみました。
参考にさせてもらったサイトは…

もちろん、1つどれかMacに設定しておけば、
他のMacやiPhoneにもiCloudで自動的に表示してくれましたよ。
持ってるマシン全部に設定しなくてOKなのが良いね。

あと、心配していたけど見切り発車でOSを入れ替えたのがプリンタ関係。
かーなーり古いモノばかりだったけど、問題なくMountain Lionで認識してくれました。
ちなみに持ってるのは…

  • brother HL-5070DN(モノクロレーザー:LAN接続)
  • EPSON PX-G920(インクジェット:USB接続)
  • EPSON GT-X750(スキャナー:USB接続)
  • TEPRA SR3700P(ラベル:USB接続)

これらは今のトコ問題なく動いてまーす。
TEPRA SR3700PはIllustrator CS6からでも印刷OKでしたよ。

んでも、スキャナーのGT-X750はPhotoshop CS6からの読み込みはダメでした(涙)。
どーもMacはTWAINってのが対応していないっぽいです。
EPSON Scanで読み込んで、保存してからPhotoshopで開いてます…(汗)。
これはMac版のTWAINがアップグレードしてくれるのを願うのみ。

今のトコはMountain Lion移行も大きな問題も無く順調かな。

RELATED ITEMs
apple アクセサリ
apple アクセサリ

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です