Apple Special Event September 2012

0
contrail

噂どおり発表されましたねー、iPhone5が♪
そしてコレも噂どおり画面が大きくなりましたね。
より16:9の比率に近づいたのかな?

大きな特徴は…

  • 4インチのRetinaディスプレイ
  • 18%薄くなり、20%軽くなった
  • CPUがA5よりも最大2倍高速のA6プロセッサ
  • 開発に3年かけたApple EarPods

って、トコかな。
iPhone5とiPhone4SとiPhone4の詳しいスペックの比較はこちら。

まぁ、今までのAppleの流れなら来年、iPhone5S(仮)が出るだろうから
今回はスルーで来年を楽しみにしておきまーす。

最近のAppleは1製品2段構えですからね〜。
iPhone3にiPhone3G、iPhone4にiPhone4Sだとか、
LeopardにSnow Leopard、LionにMountain Lionだとか、
まるで完全版と言わんばかりにブラッシュアップした商品が出てくる。

なので、今回の興味はiOS6ですよー!
持ってるiPhone4Sも対応デバイスに入ってるので楽しみです♪
対応デバイスはAppleサイトで、このページの一番下に掲載してあります。

後は旧モデルとなったiPhone4SでiOS6がどこまで規制されるかが心配…。
iOS5の時にiPhone4ではSiriが使えないって規制もあったし(汗)、
iOS6の機能が全部使えれば嬉しいんだけどね〜。

せめてマップの音声案内機能が使えればお財布的に助かります。
有料なナビアプリって意外と高いし1年期限だし…(涙)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です