Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium

0
contrail

仕事用Mac ProをMac OSX 10.8 Mountain Lionにバージョンアップしたので、
やっと購入しましたよー!Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium

いやー、複数本のソフトが入ってるとはいえ… ホントに高いよ(涙)。
CS3を購入したのが2008年なんで、4年半ぶりのバージョンUPです♪

さー、高い出費もサイフから出ていってしまえば忘れるに限る(笑)。
ここはポジティブに4年半ぶんの進化を楽しむことにしまーす♪
私の生活レベルじゃ現実逃避ギリな値段なんで… はい。

なんと言ってもCS6にした1番の恩恵はPhotoshopIllustratorの64bit化!!
でっかくて重いファイルを扱うソフトだけに、この進化は嬉しいですね。
どんな便利機能よりも安定化と処理速度アップが1番の望みだし。

だからか、CS3と比べてホントに驚くぐらい起動が速いですよー。
このキビキビ感を求めていました♪

なんかいつの間にか黒ベースなパレットになってたり、
PhotoshopIllustratorでタブ機能がついてたり…
操作感もいろいろと変わっていたけど、まぁ、慣れの問題でしょう。
どんなソフトもバージョンアップしたら初めは操作感で戸惑うモノだし。

んで、慣れた頃に次のバージョンアップがくる… と(苦笑)。

まぁ、PhotoshopIllustratorでやる操作なんてCS3でもCS6でも変わらないので、
新しい便利機能や進化した能力には、あまり興味がありません(笑)。
今回CS6にしたのも、CS3持ちは今年いっぱいの期限付きだったからで…。

ただ、それでも幾つか気になったトコはあるけどね。
例えばCreative Suiteってパッケージ化して6バージョン目になるのに、
いまだにインターフェイスがバラバラで、統一感がなさ過ぎとか。
特に元祖adobeソフトと、元Macromediaソフトの完全な融合はいつになるやら…。
このへん、Appleは凄いよね。

とりあえず、まだまだインストールしたばかりなので、
これからガシガシ使っていきまーす♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です