FileCube [ iPhone・iPad App ]

0
contrail

iPadでやりたい3つのコト…

・仕事で使うポートフォリオのデジタル化
・本やマンガや仕事の資料を自炊してPDF化
・オフィスでTV(主にスポーツ番組)を見たい

TVはSoftBank SELECTIONのデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL
サクッと見れるようになったので、早々に解決。

そう言えばこのTVチューナーで、Macでも視聴できるStationTV® i for Mac
6月15日よりダウンロード販売されましたねー。
iPhone・iPadと違い、Mac用のアプリは有料で2,000円だそうです…。

あと、対応機種が…

無線LAN内蔵のDual-Coreに対応したIntel CPU搭載のディスプレイ一体型Mac

  • MacBook Pro
  • MacBook Air
  • iMac

※ デジタル放送コンテンツ保護規定のため、ディスプレイ一体型機種にのみ対応しています。

Mac ProやMac miniはNGってコトなのかな(汗)。

んで、iPadでやりたいコトの2つ目、
ポートフォリオのデジタル化がやっとこさ完成しましたー♪♪

電子書籍で作るべきか?
PDFで作るべきか??
それとも、html + css + javaのwebアプリが良いのか… ???

何で作るかを迷いに迷ってたんだけどね〜。
結局、慣れ親しんだhtmlで作成しました(笑)。

つーのも、htmlファイル等をiPadのローカルに
保存できるアプリFileCubeを発見したからです。

このFileCubeは自分で作成したhtmlファイル一式を
iPadに保存&閲覧できるので、ネット環境や速度を気にせず使えます。
通信環境が悪いから見れない… ってコトが無いです。

cssやjavascriptも問題無く動くし、フルスクリーン表示も可能だから、
例えば、自分でサイトが作れるwebデザイナーなんかは、
客先でのプレゼンで重宝しそうなアプリですね、オフラインで閲覧OKだし。

しかもiPadだったらL字型になるノートPCよりも、
画面を相手に見せやすい気もするしね。

個人的には今のトコ、FileCubeはiPadで最強のアプリです。
自作のhtmlを持ち歩けるなら、iPadの用途がグ〜ンっと広がりましたよー♪

RELATED ITEMs
iPad
iPad

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です