Apple WWDC 2012

0
contrail

Apple WWDC 2012でなんかいろいろ発表されましたねー♪
大々的に発表されたモノもあれば、
しれ〜っと、アップデートされたモノもあり…
とりあえず、新商品をまとめてみると…

なんと言ってもMacBook Pro Retinaの登場には注目せざるを得ない。
今回は非Retinaも用意されたけど、次回には全モデルRetinaってのも…ね。

Appleは旧ユーザーを切り捨てる時、
移行期間っぽく1度、新旧の両方を選べる選択をユーザーに与えて
次のバージョンで旧をバッサリって流れだし。
Appleとしても全モデルRetinaにしたいトコだろうしね… きっと。

そーなると、いずれはiMacCinema DisplayもRetinaになるのかな…。
このRetinaと非Retinaが混在している時期ってのが、
制作の人間としては1番メンドーなんだよね(涙)。
みんな一斉にRetinaになってくれれば良いのだけど… 無理な話だし(汗)。

Mac ProはUSB 3.0やThunderboltも搭載されず、
もはやMid2012と呼べるようなアップデート内容じゃ… 整理されただけ?
まぁ、Mac Proは自分で拡張するタイプだから、
欲しけりゃ自分でスロットにパーツを装着してねってコトでしょう、たぶんきっと。
そっちの方が安く済むしね(笑)。

んで、期待していたAirMac Express(Mid2012)が出ましたねー♪
MacBookの発表に合わせてモデルチェンジでは… って期待して
待っていたかいが… ありました… よね??
つーか、Express変わりすぎ(笑)。
Extremeのミニ(Apple TVサイズ)バージョンに変貌してしまいました(汗)。
デザインは前モデルの方が好きだったのにな〜(涙)。
前モデルを能力UPの更に小型化が理想でした… はい。

さてさて…
Mountain Lionが7月に発売されれば、
Leopardで止まっている仕事環境をついにバージョンUP!!
Leopardが2007年10月に発売だから約5年ぶりに一新ですよー♪
セッティングって嫌いじゃないので、ワクワクします(笑)。

MacBookに興味がないせいか…
今回のWWDC 2012はAirMac Expressの新モデル発売と
Mountain Lionの7月って発表が1番のニュースでした(笑)。

RELATED ITEMs
Mac Book
Mac Book

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です