iPadのポートフォリオ制作に難航しているので、
ちょっくら休憩でiPadにもデジタルTV(StationTV i)を入れてみる(笑)。
SoftBank SELECTIONのデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLから
iPhoneやiPadでフルセグな地デジを見るためのアプリです。

先にiPhoneでフルセグは見ていたんだけど、
やっぱりiPadの大きな画面は良いですね〜。
もちろんフルセグなんで画面は、もう普通に綺麗です♪

んじゃ、普通にTVを買えば… って思うトコもあるけど(苦笑)
オフィスで見逃したくないスポーツ番組を見る程度だし、
TVとなるとTV台も必要になって、それなりに場所を取るからね(汗)。
用途によっては、サクッと卓上で見れるiPadの方が便利ですよー♪

これで、小型TVとしてiPadの存在価値が1つ上がりました。
iPhoneの補完的な存在なので、ちゃんと存在を位置づけてあげないとね(笑)。

つーことで、iPadでやりたい3つのコトの… 1つ目を達成です(笑)。
まぁ、iPhoneの時にいろいろ設定していたので、
iPadでも同じようにすればOKだったし、すんなり完了。

iPadでやりたい残り2つは…
・仕事で使うポートフォリオのデジタル化
・本やマンガや仕事の資料を自炊してPDF化

この2つが完了すれば、仕事と遊びの両方の場面で
存在の位置づけができるので、
自分の中でのiPadの価値がグッーっと上がるんだけどな〜。

まだまだ難航中です(涙)。

amazonで商品情報を見る
デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLデジタルTVチューナー SB-TV02-WFPLSoftBank SELECTION(発売日:2011年12月)
2012年 05月 15日(火)
apple > iPad > iPhonecomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。