ACE COMBAT ASSAULT HORIZON [ 実績:710 ]

0
contrail

なんとな〜く、大きな疑問を感じながらプレイしていた
ACE COMBAT ASSAULT HORIZONだけど、
なんとな〜く、テンションが下がったので一区切りです(苦笑)。

ACE COMBAT ASSAULT HORIZONの解除済み実績は…

  • オフ:710 / 740
  • オン:0 / 260

○合計:710 / 1000(DLCは無視)

オフで未解除なのは「ACE OF ACES」なんだけど、
そこまでヤリ込むテンションが維持できなかったです、はい…。

オンは過疎って1〜2回チャレンジできた程度だったので
早々に諦めました… やっぱオンは過疎るとね(涙)。

んで、感じていた疑問は追尾モードのDFMは楽しいのか? ってコト。
もっと限定して、名前があるような主要敵キャラとの戦闘のみDFMなら
ボス戦って感じでメリハリがあって楽しめたかも… だけど、
ザコ相手にも追尾しつつ、されつつの展開じゃ何がなんだか(汗)。

DFMじたいは悪く無いシステムだけに、
もっとこのシステムの出しドコを見極めてくれれば
個人的にはエースコンバットの進化として楽しめたんだけどなぁ〜。

逆に、このDFMをサクッと受け入れられる柔軟な人には
DFM戦闘が基本ってな今回のシステムは歓迎なんだろうね。

ホント、ヘリでの戦闘ステージとかは上手い変化球だったけど、
DFMを受け入れるか、拒否るかで評価は二分しますね、今作は…。
私は後者寄りって感じでした… 対エース戦に絞ってくれれば。

好きなシリーズだけに次回作は不安だけど
んでも、やっぱり期待していますよー。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です