iPad HDでもiPad 3でもなくナンバリング無しの
新しいiPadがAppleのイベントで発表されましたねー♪
iPad 2を併売するなら、ここは素直にiPad 3として欲しかった(笑)。

いろいろパワーアップしたiPadだけど、
なんと言っても待望のRetina Displayが採用されましたよー!
コレの見送りでiPad 2を買わなかったと言ってもいいぐらいの
個人的には最重要ポイントでした、はい。

その他、iPad 2と新iPadの詳細な違いは
公式サイトの「新しいiPadとiPad 2の仕様を比較」で…。

つーわけで、今回は販売開始後に供給が落ち着いたら、
購入者のレビューを見つつ(汗)、買う予定でいます♪

iPhoneがあるからイラナイって当初は思ってたんですけどね〜。
分厚くなった紙のポートフォリオをデジタル化したいし、
打ち合わせなんかで画面を見たい時、iPadだとみんなで見やすいしね♪
仕事用として差別化できる使い方があるので、購入予定でいます。

ついでに発表されたiOS5.1は…
音声ナビゲーション機能 Siriの日本語対応が注目だけど、
やっぱり「バッテリの寿命に影響するバグの解決」が朗報かな(苦笑)。
iPhoneで不満があるとすればバッテリの持ちぐらいだし…。
あと、出来ればデザリングには対応して欲しいトコ。

んで、iPadの前座的ポジションで発表されたApple TVだけど、
Mac OSX 10.8 Mountain Lionが発売されたら、
AirPlayミラーリングで遊びたいので… 安いし、買ってしまいそうです(笑)。

Apple製品と言えばMac ProにiMacにMac miniと
デスクトップ製品にしか手を出してこなかったんですけどね〜。
iPhoneをキッカケに、いろいろ手を出してしまいそうで出費が怖い…。
そーなると逆に持って無いのはiPodとMac Bookだけになるのか(汗)。

まぁ今回、通信をauにまとめたように、
製品をAppleにまとめたほうが便利っぽいし良しとします(笑)。

amazonで商品情報を見る
Apple TV(MD199J/A)Apple TV(MD199J/A)Apple(発売日:2012年4月)
2012年 03月 08日(木)
apple > memocomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。