前々から欲しかったシュレッダーを
引っ越しのタイミングで衝動買いしましたー♪

プライベート方面な個人情報はそんなに過剰意識してないけど、
これが仕事に関係してくると、そーは言ってられない(汗)。
自分がよくても相手に迷惑をかけてしまうからね、仕事では…。

んでも、細断しないとダメな書類って大量にあるわけじゃないので、
家庭用 or SOHO用のコンパクトなモノを探していて
コクヨのRELISH KPS-X80が人気で売れ筋商品っぽいので即購入♪

実はRELISH KPS-X80って去年ぐらいから目をつけていて、
2008年12月に発売だから、3年たつし改良版の後継機が出ないかな〜って
期待して待ってたのだけど… 2010年4月に新色が追加されていたんですね(汗)。

後継機が控えているなら新色を出すはずも無いし…。
ってか、OA機器のライフサイクルをまったく知らないし…(汗)、
待つだけ無駄かなぁ〜 ってコトで、引っ越しのタイミングで購入です。

さて、使用感ですが…
購入前に本体のサイズや色は店頭で確認していたので満足しています。
音に関してはどうだろう… A4を細断している数秒の間なので気にならない程度。
ずーっと何枚も連続して使うなら、購入前に店頭で確認した方がいいかな。

後は細断寸法がもう少し小さくなれば大満足だったんだけどねぇ〜。
ホントは細断寸法が小さくなった後継機を待ってたトコがあるし…。
まぁ、この価格でこのスペックなら文句は無いですね♪

そうそうコレ、CDの細断は未対応です。
HDDの大容量化でCD-RやDVD-Rを使う機会も減ってきたしね、
そこは無視して選びましたよ〜。

amazonで商品情報を見る
デスクサイドシュレッダー KPS-X80シリーズデスクサイドシュレッダー KPS-X80シリーズコクヨ(発売日:2008年12月)
2012年 02月 03日(金)
diary > 買い物comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。