引っ越し前のオフィスではOCNで光回線を使用していたのだけど、
移転のタイミングで次はauひかりを使用してみるコトにしましたー♪

つーのも移転後のオフィスではホームプランになるらしく、
光だとOCNよりauひかりの方が安くなるっぽい感じだったので…。
実はプランによってはJ:COMの方が更に安く出来そうだったから、
1番にサポートへ電話したんだけど「エリア外」って断られたので(涙)
消去法でauひかりに決定です♪(笑)

あと、au版iPhoneを使ってるので、回線業者をまとめた方が
お得な割引やサービスの連携が充実しそうだったしね〜。

んで、auひかりを申し込んだのが1月9日で、
工事日が3月5日との連絡がやっときました…。
ほぼ開通まで2ヶ月ですね、さすがに遅すぎです(汗)。

OCNの移転手続きの方が早かったかもしれないけど、
まぁ、そこ1〜2ヶ月を焦って望んだサービスを逃すのもねぇ…。
長く使うもんだし、ノド元過ぎればって感じです(苦笑)。

んで、今回はじめて学んだのが…
同じ時期でもショップ・代理店・ネットで、申し込み特典が違うこと。
例えば「1万円キャッシュバック」のキャンペーン特典があったとしたら、
結局はauのキャンペーンだから、どこでも同じ… とか思ってました、はい。

今回、キャッシュバック特典なんか申し込む場所によっては
3倍ぐらいの違いがあるコトを知りましたよー♪
その他にもそれぞれ独自の特典やサービスなんかあったりして。

ネットから申し込むのが簡単で楽なんだけどね、
近くのショップぐらいは様子を見てみるのも良いかもです。

今やネットに繋がってないパソコンなんて… なんで、
開通予定日の1週間後が楽しみです♪

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。