iPhoneに音楽を入れると五十音に並ばないのがイヤで、
ただただ、ひたすら読みがなを入力したのだけど…
持ち歩いてまで聴きたい曲を厳選すると、たいした曲数じゃなく、
ほとんどは無駄な努力に終わりました、はい(涙)。

まぁ、iTunesでは綺麗に並んでいるし、
自己満足の整理整頓って分かってたから良いんだけどね…。

つーことで、iPhoneに音楽を入れたら次はイヤホン選びですよ〜♪
純正のイヤホンも良いのだけど、ここはこだわって別途購入です!

町中でヘッドフォンは年齢的に抵抗があるし(笑)、
Bluetoothってのも魅力だけどiPhoneのバッテリーが心配だし(苦笑)、
いままで使ったコトの無いカナル型ってのに絞りましたー♪
1回ぐらいは試してみないとね。

と、音楽機器は予算を決めないと、どこまでも上があるので…。
1万円前後のカナル型で絞ると評価が高そうなのが…

audio-technica:ATH-CKS90i
SONY:MDR-XB41IP

SONYのMDR-XB41IPは重低音に比重を置いた音らしく、
今はXBシリーズのアドバンスモデルが発売されているのかな。
低音重視なら人気のシリーズだそうです。

audio-technicaのATH-CKS90iも魅力の重低音を宣伝しているけど、
中音域と高音のノビが評価されているっぽいですね。
全体的なバランスが良いイヤホンらしいです。

んで、重低音は弱めの方が好みなのでATH-CKS90iを購入しましたー♪

そんなに他と比べてないのでATH-CKS90iのみの話だけど、
コードは太めでしっかりしていますね、これ。
初めてのカナル型だけど耳にフィットして抜け落ちることは無いです。
音漏れの心配も少なく気に入ったので、次に買う時もカナル型を選びますよー、きっと♪
音質も確かに低音と高音のどちらも主張しすぎずバランスが良いですね。

ただ、コントローラがかなり操作しづらいです(涙)。
音量の上下はいいのだけど… 停止や曲送りなんか慣れが必要…。
最近はあきらめてiPhoneで操作しています(苦笑)。

コントローラをあまり操作しないのであれば、
音のバランスも耳のフィット感も良いのでオススメのイヤホンかな。
私の場合は音量以外あまり操作しないので、満足の品でしたよ〜♪

amazonで商品情報を見る
iPod・iPhone・iPad専用インナーイヤホン(ATH-CKS90i)iPod・iPhone・iPad専用インナーイヤホン(ATH-CKS90i)audio-technica(発売日:2011年5月)
2012年 01月 05日(木)
apple > iPhonecomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。