MacOS 10.7 Lion

0
contrail

MacOS 10.7 Lionの新機能…
Mission ControlとかLaunchpadにはイマイチ興味はないのだけど、
iCloud環境は便利そうなので我慢できずに
MacOS 10.7 Lionを購入してしまいました〜♪

オフィスのMacと自宅のMac、それにiPhoneと…
バラバラな場所にMacが点在してますからね〜、
iCloudは最大限に力を発揮してくれるんじゃないかと期待♪

まずは、仕事に関係の無いMac miniとiMacにインストールです。
仕事用Mac Proに入れる前に少しは慣れておこうかな、ってね。

んで、使用感だけど…
まぁ、劇的な変化は無く、順当なアップグレードって感じですね。
Mailのレイアウト変更が1番インパクトが強かったです(笑)。
あと、細かい動きがiOSっぽくなってましたよ〜。
Safariとかの新規ウインドウが画面の中央から広がるように表示されたりして。

MacからiPhoneを買った人は少しずつ慣らして、
iPhoneからMacを買った人には同じような感覚で使えるように…。
最近のAppleはOSのアップグレードのタイミングで
妥協なく容赦なく1歩1歩、確実に目標に向かってく感じですね。

10.5でClassic環境を切り捨て、10.6でRosetta、10.7ではRosetta終了。
10.5で64bitを匂わせ、10.6で64bitアプリをアピール、10.7で64bitアプリが基本。
ホップ・ステップ・ジャンプで目標達成が法則化してる… っぽい(笑)。
んじゃ、10.7で始まったiOSとの融合は3段目の10.9でどーなるんだろう??

ジョブスがMacOS 11まで提示してくれていれば… と思ってしまいますね。
そうすれば小数点以下のアップグレードで、かなりMacOSを引っ張れたのに(汗)。
んが、10.4は10.4.9で最後と思わせつつ、10.4.11までいったので、
現在の10.7もそーとー引っ張るかも(笑)。

まぁ、先の話は置いといて…
今のとこLionは10.6からアニメーションが変わった程度の認識です、はい。
iCloudに興味が出なければ10.7より10.6の方が早いって話もあるし
まだまだ10.7にしなくてもOKって感じですね〜。

あっ、iTunesが10.7から64bitになったのは嬉しいかも♪

RELATED ITEMs
Mac Book
Mac Book

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です