Mac Pro・Mac mini・iMac… その前のG4やらも
全てデスクトップタイプだから内部へのアクセスが容易っぽいし、
Appleのサポートより、自力で修理した方がはるかに安く済むと思って、
保証期間を延長するAppleCareは入ってこなかったけどね…。

まぁ、MacBookなノート型なら少しは考えたかも…。
んでも、Appleの修理は市場価格無視の割高感バツグンだからね〜。
MacBookでも入らないような気がしてきた(笑)。

んが、iPhoneは自力でどーこー出来なさそうだし(汗)、
外での使用頻度も高いので、用心のために初めてAppleCareに入りました〜。
っても、自然故障以外は無料修理の対象外だろうから…
期待できる保証はバッテリーとホームボタンぐらいかな?(苦笑)。

高い買モノだったし、お守り代わりって意味の方が大きいですね〜(笑)。
iPhoneには仕事で活躍してもらうので、これぐらいは… ね!

ちなみに、iPhone購入時になぜかauでAppleCareに入れなかったので
後日、iPhoneをもってAppleストアで入りましたよ〜。

2011年 11月 08日(火)
apple > iPhonecomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。