AirMac Express

0
contrail

知り合いがAirMac Expressの新しいのを購入したので、
旧型のAirMac Expressを頂きました〜♪

旧型なので802.11nに対応していないけどね(汗)、
802.11gでも10Mbps以上は出ているので問題なしです!
今更だけどオフィスも無線環境が整いました〜(苦笑)。

まぁ、手持ちのMacが全てデスクトップなタイプだから
いままで無線LAN環境を必要としなかったのだけど…
これでオフィスに居る間はiPhoneが3GじゃなくWi-Fi接続で快適♪

AirMac Expressの設定はMacのAirMac ユーティリティから
簡単に設定できたけど、ちょっとだけ焦った出来事が…。

Mac Pro(2008)で設定していたのだけど、このモデルのMac Proは
標準でAirMac カードを装備していなかったりする…。
んで、AirMac Expressを一通り設定して再起動すると
Mac ProからはAirMac Expressが一切見えなくなりました(汗)。
AirMac ユーティリティでも見つからない状態です、はい(涙)。

AirMac Expressとは有線LANで繋がってるから
AirMac ユーティリティで見えてもいいような気がするけど…
設定が終わるとAirMac カード装備なMacじゃないと
AirMac Expressには完全に触れません、おさわりNGです(涙)。
再設定も何も出来ない状態…。

たまたまAirMac カードを装備しているMac miniがあったので、
Mac miniからAirMac Expressを操作できたので良かったけどね。
Mac Pro(2008)しか持っていなかったら大変なトコでしたよ〜。

これも旧型だから? …かな??
今の新しいヤツはそんなコトないかもしれませんね。

小さな障害はありましたが、iPhoneがグッと快適になりました♪

RELATED ITEMs
AirMac Extreme ベースステーション(MD031J/A)
AirMac Extreme ベースステーション(MD031J/A)

apple( 2011.6 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です