Windows Update エラー 0xC8000222

2
contrail

Windowsのコトなんだけどね…。
Mac + Parallels + Windows7で遭遇したエラーなので一応(笑)。

iMacのHDDを交換してからBoot CampでWindows7を再インストール。
んで、Parallelsを使ってそのBoot Camp領域のWindows7を起動なんだけど…
どーも、Windows Updateでエラーが発生する。

現在サービスが実行されていないため、
Windows Updateで更新プログラムを確認できません。
このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。

って言われて、再起動するも変化ナシ(涙)。
ネットで調べてみると、Boot CampやParallels特有のエラーでは無く、
純粋なWindows7でも発生しているエラーっぽいです(汗)。

んで、手がかりを求めてWindowsUpdate.logを見てみると、
エラーコード 0xC8000222 ってのを確認。
更にWindowsUpdateと0xC8000222で調べてみると
このWindowsフォーラムにたどり着きました。

まぁ、リカバリ直後じゃないんだけど、エラーコードは同じ。
つーことで、奥の細道さんの回答を試したところ、あっさり解決♪
かなり丁寧な説明で助かりましたー!

何が原因で何だったのかサッパリだけど(苦笑)、
とにかく解決して良かったです♪

RELATED ITEMs
Parallels Desktop 16 Retail Box JP(通常版)
Parallels Desktop 16 Retail Box JP(通常版)

Parallels( 2020.8 )

amazon
2

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 2

  • 小川和義

    昨日、アップルストアで頼んでいた iMac が届き、Mac + Parallels + Windows7の構成でセットアップを始めていたのですが、どうしてもWin7が更新できなくてホトホト困っていました。
    全く同じ手法で正常に更新できるようになりました。
    ありがとうございました。

  • sora

    おぉ! と言うことはエッジ5mmの薄型iMacですか? 羨ましいです!!
    店頭で見ましたが、やっぱり新しいのは魅力がありますねー♪
    解決したのはリンク先の「奥の細道」さんなんですけどね(汗)。
    でも、キッカケとしてこの記事が参考になって良かったです♪

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です