自分の中で進行していた、Macのソフトを64bitで揃えるぞ計画…
iPhoneの購入で忘れかけ… ってか、ほぼ忘れていましたが(笑)、
思い出したので再開です、はい(苦笑)。

つーことで、先日発売されたParallels Desktop 7 for Macを導入しました〜♪
今回のParallels Desktop 7から64bit化なので即決です。

いよいよ64bitのソフトも出揃ってきましたね〜。
今までは64bitのOSでも動くとか、64bit対応とか言っても
ソフト自体は32bitだったりして、64bitの表記に戸惑ってたけど…。

んで、導入前は…
・Mac Pro:Parallels Desktop 4
・iMac:Parallels Desktop 5

って、感じだったけど…
バージョンを合わせたくて2本ともアップグレードしました。

ってか、せめて2台までインストールを許可してくれよ〜。
adobeのCSでも2台まではインストール出来るのに…(涙)。
言っても仕方ないので… 同じソフトを2本購入です(汗)。

今回もATOK 2011 for Macに続いてダウンロード版を購入しました〜。
買ったモノは形が欲しいタイプなんだけどね… やっぱり便利だし安い♪
まだまだ、adobeとか高価なソフトはパッケージ版を買う予定だけど、
低価格ソフトなら今後はダウンロード版に移行しそうです。

で、使用感は… 4と5から6を飛ばして7ですからね〜、早い早い!!
しかもParallels Desktop 7からは待望の64bitだし♪
Windowsを動かすためのソフトで裏方的なParallels Desktop自体に
求めるコトは、早い・軽い・安定しているの3つですからね、私の場合。
満足行くアップグレードでした♪

いよいよ、インストールしているソフトも64bitで埋まってきましたよ〜。
あとは大きな山、adobe CSとMicrosoft Officeかな…。
この2本はOSをアップする時じゃないと金銭的に無理だし… 保留かな(汗)。

ただ、ソフトが充実してくると次はハードに目がいってしまうモノで…。
Mac Proのグラフィックボードを変えたいなぁ〜 って欲求が(笑)。
10年使う予定のMac Proだから、ここらで延命処置を検討しようかな。

う〜ん、出費が止まらない(汗)。

amazonで商品情報を見る
Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版Parallels Desktop 7 For Mac 特別優待版ラネクシー(発売日:2011年10月)
2011年 10月 27日(木)
apple > maccomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。