MPlayerX

0
contrail

今まで動画の再生には、たいてい何でも再生できてしまう
万能プレイヤーのVLCを使っていたのだけど、
Mac版は開発者がいなくなり開発終了… ってな、悲しい展開に(汗)。

んが、いつの間にか後継機の開発が始まっていました!
Lunettesって名前を変え、しかも64bit化になってます。

んで、早速インストールしたんだけど、どーも私のMacと相性が悪いみたい。
何をどーしても強制終了してしまう…(涙)。
ダウンロードしなおして、再インストールしても強制終了は変わらず…。

う〜ん、VLCは開発が終了してるし32bitだし… 戻るのも釈然としないので
アレコレ探してみると見つけました、良さげなプレイヤーを!!

MPlayerXってので、64bitにも対応しているし軽くて使いやすい♪
不満なトコが見当たらないので、しばらくはコレを使ってみま〜す。

本当はMacOS標準のQuickTime Playerがもっと万能なら1番なんだけどね…
昔からQuickTimeっていま一歩足りないんだよね〜(汗)。

インストールしているアプリを全部64bitに揃えたくて
ウズウズしていますね、最近は…(苦笑)。

RELATED ITEMs
apple アクセサリ
apple アクセサリ

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・name と comment( * )は必須です。