やっとこさ自分なりにMacのアドレスブックを快適なモノに仕上げました〜♪
ホントは2階層までグループ分け出来れば大満足なんだけどね…。
まぁ、今回は先に進みたいので(笑)、1階層の仕様に合わせて整理整頓です。

整理したMacのアドレスブックをガッツリiPhone側へ
「このiPhone上で置き換えられる情報」の「連絡先」をチェックして同期。
iPhone側のアドレス帳は破棄され、完全にMacのアドレスブックに置き換わります。
これで、今後はMacのアドレスブックを管理していけばOKって感じですねー♪
キーボードがある分、楽チンです♪

今までテキトーにアドレスブックを入力していたんで
アドレス帳の整理に丸2日を使ったのは予定外ですが…(涙)。

さーって、次はメールで〜す!

今まで携帯で使っていたauの携帯メールと、
Macで使ってるメールアドレスをiPhoneで受け取りたいのだけど…。

まず、携帯メールの移行は以外と簡単でした♪
auサイトの指示通りに進んでいけば問題はないのだけど、
今は発売直後で混雑しているのかauのサーバがなかなか応答してくれません(涙)。
結局、夜中の2〜3時頃にサーバにつながりましたよ…。

それだけau版iPhone 4Sが売れてるってコトか?
auのサーバが貧弱ってコトなのかは… 置いといて(苦笑)。

iPhone よくあるお問い合わせ au
Eメールアドレス(xxx@ezweb.ne.jp)設定ガイド(PDF)

ちなみに、#5000で返ってきたURLの画面の下の方に
「迷惑メールフィルター」のメニューがあります。
iPhoneに機種変更するときにフェルター設定を全て解除されたかと思うので、
ここからiPhone側で再設定すると良いっぽいですよ♪

んで、MacのメールアドレスをiPhone側に設定なんだけど…
どーも、アカウント設定にPOPとIMAPって2種類があって、
それぞれの特徴と利点があるみたいなんだけどね〜。
全くもってPOPとIMAPの違いがサッパリです、はい(笑)。

んー、設定してから変更するのはメンドーっぽいので、
先にPOPとIMAPの違いを理解してから着手しようかな…。

とりあえず、アドレス帳とau携帯メールの設定は完了かな♪
やっと、機種変更前の普通の携帯のときと同等になりましたよ〜(汗)。

amazonで商品情報を見る
iTunes Card(1,500円)iTunes Card(1,500円)Apple
iTunes Card(3,000円)iTunes Card(3,000円)Apple
iTunes Card(5,000円)iTunes Card(5,000円)Apple
2011年 10月 24日(月)
apple > iPhonecomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。