iPhone 4S + アドレスブック同期 その2

0
contrail

iPhoneのアドレス帳だけど、
結構これが基本でキモになることを
なんとな〜く理解してきました…。

アドレス帳に入力できる主な項目と言えば…

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 住所

なんだけど、コレを基本にいろいろアプリと連動して
グッと使い勝手が上がってくるんですね〜。

電話はそのまま電話をかけられるし、
メールアドレスは、アドレス帳から送信先を選べる。

んで、住所はGPSをオンにしている場合、
アドレス帳の住所をタップするとマップで現在地から
タップした住所までの経路が表示されましたよ〜♪
いちいち検索する必要もない。

つまり、iPhoneの基本中の基本である
電話・メール・マップはアドレス帳をどれだけ
きちんと入力したかによって使い勝手が左右されますね〜。

これは、取引先の名刺やお気に入りのお店などなど
過去のデータを引っ張り出して、
Macのアドレスブックを完璧なモノに仕上げる必要があるな…。

つーのも、私は全然まったく道を覚えないタイプの人間なもので(苦笑)、
しかも若干の方向音痴ときています(涙)。
なので、iPhoneに1番期待した機能はマップだしね〜。

んが、まだ1つ目のアプリってのに… かなり時間をくってるな(汗)。

RELATED ITEMs
AirPods Pro
AirPods Pro

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です