Mac OS9の時からずーっとATOKを使ってるもんだから、
入力システムなんてホントは慣れの問題で、些細なコトなんだけどね〜、
どーしてもATOK以外だと快適に使えなくなってしまいました(笑)。
もう、完全にJUST SYSTEMSの術中です、はい(苦笑)。

んで、ATOK 2011 for Macから64bit化されたので購入決定♪
もしかしたら64bit化は2011以前からかもしれないけどね…。
ATOKのこの表を見る限り今回からになるのかな?
ここ最近の「アプリを64bitで揃えたい病」が続いてます。

んで、今回は初めてダウンロード版を購入してみました〜。
買ったモノは形が欲しいタイプな人間なんだけどね、
箱の置き場所を取らないのもアリかな… って、最近は柔軟な姿勢に。
まぁ、価格の安さがやっぱり大きいかな、不景気だしさ(汗)。

つーことで、サクっと買ってインストールしたんだけど、
問題なく64bitで動作してますね、うんうん。
入力システムってOSやアプリ全てに関係してくるモノだから、
根本的なものが64bitで動作が機敏になるのは良い感じですよー♪。

MacOS Lionにも対応しているし(まだLionを使ってないけど)、
動作に不満もないので、しばらくはATOK 2011で大丈夫かな。

前回購入が2008でその前が2006だから、2〜3年に1回ですね。
OSの対応ってのはあるけど、64bitの次は何を進化させるんだろう?
この2011も2年の開発期間をかけてフルCocoaの64bitって話だから、
次の購入も数年後の話でしょう…。

まぁ、関係ないけどホントに待ち望んでるのは
adobe CS6なんだけどね…。

amazonで商品情報を見る
ATOK 2011 for MacATOK 2011 for Macジャストシステム(発売日:2011年7月)
2011年 10月 17日(月)
apple > maccomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。