iMac HDD 破損

0
contrail

Snow Leopardだぁ〜! 64bitだぁ〜!
って、はしゃいでいたらiMacが壊れてしまいました(涙)。

正確にはHDDなんだけどね…。
数日前にSnow Leopardを64bit起動に変更したら
「なぜかTime Machineが遅くなった」って書いたけど、
どーやらこれはHDD終了の予兆だったみたい(汗)。

確かにHDDに問題が発生すれば、書き込み・読み出しにもろ影響するけど、
このタイミングで調子が悪くなれば、64bit起動が原因って思うよね〜(涙)。
いろいろとタイミング悪かった…(汗)。

もう、OSも立ち上がらない状態なので、
DVD起動からユーティリティでHDDを見ると…
「このドライブで、修復できないハードウェアの問題が…」ってな報告が。
そういう重大なことは分かりやすく表示してくれよ〜。
んで「バックアップをとってHDDを交換しろ」的なコトを言ってるので、
いよいよ終了っぽいです(涙)。

ちなみに…
このHDDにOSを再インストールすれば治るかも?
いや、完治しなくてもOSが起動ぐらいはしてくれるかも??
な〜んて甘い考えを実行しようと、OSのDVDを入れてみたものの、
あっさり「このHDDにはインストール出来ません」って返答が(涙)。

そして、ホントにタイミングが悪いのは
購入から1年と1ヶ月経過ってコト…(涙)。

保証期間を延長するAppleCareには入ってないから、
わずか1ヶ月の差で、自腹での修理決定です(涙)。
まるで、かつてのソ○ータイマーのような流れ…。

起動しないiMacを眺めていても仕方ないので、
とにかく、なんとかしないと…(汗)。

去年に買ったばかりのモデルだし、復活させねば!

RELATED ITEMs
Mac(デスクトップ)
Mac(デスクトップ)

apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です