モーグリのFINAL FANTASY おさらい XIII

0
contrail

FINAL FANTASY 13-2に向けての補完なのか、
モーグリのFINAL FANTASY おさらい XIII」ってなHPが公開されていた。

MENUの「ねんぴょう」ってトコを読んで
初めてFINAL FANTASY XIIIのストーリーを理解しました(笑)。

この通りに作れば良かったのに…(苦笑)。
最近のゲームは演出と説明がダメダメのような気がする…。

コレに限ってじゃないけど、1番キライな演出は、
ゲーム中に紙きれやノートを拾うと、
設定や時代背景を長々とした文字で読ませるアレ(笑)、
ほら、画面全体に文字で、ダラダラと長文を読ませるアレ(苦笑)。

もう、CGも作れない、セリフにも出来ないアレって、
そうしないと説明できないモノなら、
バッサリと省けばいいじゃん… とか思ってしまう(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です