自宅のADSL環境を改善すべく期待していたWiMAXでしたが、
とりあえず断念するコトにしました…(涙)。

つーのも実際にWiMAXを使ってる知り合いに家まで来てもらい、
正真正銘の実測を計測してもらったのだけど、
WiMAXで我が家は300kbpsでした(涙)。
窓際とかいろいろ移動して試したのだけど、1番早くて300kbpsとは…。

ADSLが2,121円で1800kbpsなので、
WiMAXの4,480円で300kbpsとは比べるまでもなく、です。

いずれモバイル機を購入したときは自宅と外はWiMAXで兼用♪
な〜んて期待は残念ながら総崩れとなりました…。
もう、実機での計測なので希望もありません(汗)。

残された手はイーモバイルか光回線か…。
屋内・屋外の環境を別に考えるか兼用するかにもよるので、
なかなか難しい選択ですね〜。

まぁ、WiMAXがこの結果だけに、
イーモバイルも使ってる知り合いを捜して、
実機での検証をしないと怖いけどね(苦笑)。

にしても、自宅&オフィスのネットにモバイル機に携帯電話…。
通信費が雑多でかかりすぎ(涙)。
いつかスマートに効率よく出費をおさえた感じに整理しないと。

iPad3の発売日が遅れそう… って噂が救いかな。
ネット環境の整理はそのタイミングって考えているので…。

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。