前作はPCだったので未プレイでしたが、
最新のゲームエンジンCryEngine3を採用しxbox360で最高のグラフィック…
ってな評判だったので、Crysis2をプレイしてみました〜♪

確かにコレ、グラフィックは細部まで綺麗で高画質!!
あんまりくっきり綺麗だから、目が疲れるほどでしたよー(苦笑)。

しかも、最近のFPSではシングルモードはオンのオマケのような扱いで(汗)、
どんどん短く、ボリュームが少なくなってく傾向の中、
Crysis2のシングルはボリュームたっぷりで、長く遊べましたー♪

ストーリーは…

舞台は2022年、滅亡寸前のニューヨーク。
異常気象により、地球は完全崩壊の危機に直面していた。
この機に乗じて人類滅亡をもくろむ地球外生命体であるエイリアンが、
アメリカ最大の都市ニューヨークを壊滅させようと来襲。
多くの住民が恐ろしいスピードで伝染が進行する悪夢の様な疫病に感染していった。
都市システムは混沌と化し、上空は爆煙に覆われ、街はかつてない惨劇に見舞われた。
崩れゆく都市機能に、アメリカの軍事力や法はなすすべもなく。
エイリアンの猛攻から逃げ遅れた者には死が待ち受け、
人類の命運はまさに尽き果てようとしていた。
人類の存亡を掛けた壮絶な戦いが、今幕を開ける。
エイリアンに対峙できる唯一の希望、最新軍事テクロノジーを結集した
最新型ナノスーツを装着し、エイリアンを掃討せよ!

って、1番ニガテなSFチック全開な内容だけど、
ストーリーや展開を気にせず、銃撃戦を楽しむ感覚でプレイしましたよ(笑)。
ストーリーを追わなくても、それはそれで楽しめるFPSってステキ♪

んで、全体の展開は、始めナノスーツのステルスと敵が兵士って組み合わせで
Rainbow Sixな感じだったのだけど、いつのまにか敵がエイリアンになり、
派手な銃撃戦でGears of Warっぽい雰囲気に(笑)。

このナノスーツで… 透明で敵に気づかれないステルスモードと
防御力を強化するアーマーモードを切り替えて戦うのだけど、
ステルスが意外に使いづらかったですね(涙)。

ステルス中に攻撃するとステルス解除… って(汗)。
数少ない1対1の場面か、素通り用のステルス機能です(笑)。
なので、アーマーモードでガッツリ撃ち合いばかりしてましたよ〜。
弾薬は親切なほど豊富に配置してあったし…。

まぁ、ナノスーツよりも最高のグラフィックよりも、
オフ重視なので、ボリュームのあるシングルモードに満足した1本でしたね。

amazonで商品情報を見る
クライシス 2(xbox360)クライシス 2(xbox360)エレクトロニック・アーツ(発売日:2011年4月)
クライシス 2(PS3)クライシス 2(PS3)エレクトロニック・アーツ(発売日:2011年4月)
2011年 08月 10日(水)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。