前作は未プレイだけどパズルだし、
ストーリーを追いかけなくても大丈夫だろうってコトで、
Portal 2 をプレイしました〜♪

パズルのルールは単純。
壁に2つの穴をあけ、穴から穴へ通過してゴールへ向かう。
まさに「閃き + ワープ + 脱出」です。
インスピレーション・パズルアクションそのもの。

しかも、ステージ後半は深い階層で異常に複雑で無駄に広い…
このてのパズルではありがちな、センスの無い難易度の上げ方ではなく、
最後まで「閃き」にこだわった作りは好感触でしたよー。

雰囲気や世界観もよく出来ているし、
じっくり考えられる斬新なパズルとして、
説明不要なオススメの1本です。

そして、Coopが出来る環境なら更にPortal 2の評価はUPですよー!
フレンドと協力してパズルを解くのは、新鮮でした〜。
今までCoopといえばFPSで銃撃戦ばかりだったし(笑)。

それにCoop用のステージが思いのほか多かったです。
プレイした人と未プレイの人では、ボリュームの印象はかなり違うのでは…。
実績もシングルよりCoopの実績の方が多いし…。

つーことで、フレンドとのCoopは是非!

amazonで商品情報を見る
ポータル 2(xbox360)ポータル 2(xbox360)エレクトロニック・アーツ(発売日:2011年5月)
ポータル 2(PS3)ポータル 2(PS3)エレクトロニック・アーツ(発売日:2011年5月)
2011年 07月 10日(日)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。