SEGAから発売されてるVANQUISHってなソフト、
日本産のFPSって珍しいので試しにプレイしました〜。

これ、他のFPSとの差別化ってか、1番のウリがブーストとARモード。
簡単に言えば高速移動とスローモーションなんだけど、
個人的にはこのシステムは好きでしたね、かなり便利。

FPSって陣取って撃ち合いしているときは感じないけど、
次の戦場へ移動するときや、遠くのアイテムを取りに行くときなどは、
もっと早く走らないかなぁ〜って思ったりして(笑)。

肝心の戦闘では、ボスの特定の攻撃をよける程度の使用だったけど、
移動手段としてのブーストは快適でしたよ(笑)。

んで、スローモーションの方はというと…
とにかくコレの存在でゲームがものすごく簡単になってた。
スローの間にかなり撃ち込めるので形勢逆転が容易。
瀕死の状態になると勝手にスローになるのだけど、
もう、それを見越して敵に突撃しまくりです(笑)。

SFがニガテってのもあるけど、ストーリーはイマイチでセリフも苦笑い、
ステージのボリュームも少なく、操作になれてきた頃には終わるけど、
FPSとしての戦闘は普通に楽しかったですよ〜。

FPSは海外メーカーの独壇場なので、
この調子で国内メーカーにも頑張って欲しいトコです。

今では価格も下がってきたし、
安く買えるなら満足できるソフトでした。

amazonで商品情報を見る
VANQUISH(xbox360)VANQUISH(xbox360)セガ(発売日:2010年10月)
VANQUISH(PS3)VANQUISH(PS3)セガ(発売日:2010年10月)
2011年 06月 02日(木)
game > xbox360comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。